きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

籠城

休日の話。

前日の23時に眠り翌日15時に目が覚める。

すると派遣先から電話が来る。

まさかきょう遅番だったか??でも今?それとも何かやらかした?

一気に目が覚める。要件は「明日のシフト変更してくれないかね?」だった。ああびっくりした。

 

目が覚めても15時だ。今からじゃ何もできない。もういい、きょうはどこへも行かない。

遊んで歩いてもいいけど(カネを使うということではない)休みは体を休めておかないと。医者もそう言っている。前回と前々回はお出かけしたのできょうは休みましょう。

それに昨日は散財した。仕事帰りに歯医者行って映画見て牛角行った。私にしてみたら散財です。

 

取り敢えず洗濯でもするか。

PCの電源を入れる。数時間ネットをする。

夕方になったのでパスタをゆでる。カルボナーラのもとで食す。

その後はシャワー。さっぱりする。

そして今ラジオ聴きながらこの文をひねっている。

うーん、つまらないなあ。

19時半だけどそろそろ寝ますか。