きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

洋服

実家から今のアパートに越してきたのが昨年の冬。

春から夏は夏の洋服ばかり生産していた。

 

あれ?秋物持ってなくない?

 

まずい、朝晩は冷える。

食品会社の朝は早いのでちょっとこれはよろしくない。

春に着ていた薄い長袖はパステルカラーなのでなんか違うぞ。

シャツの1着でも作るか、既製品を買うか迷う。

取り敢えず仕事帰りにユザワヤへ行った。

エイティスケアを2m買う。同じ色の糸も買う。ボタンは保留。手持ちのもので何とかしよう。

休日は家にこもってひたすら作る。

f:id:starlights123:20190915183249j:plain

生地の色が地味なのでボタンで遊んでやろうかと。

何でこの色にしたのかということですが。高校時代この色のシャツを着て学校に行っていたから。それだけです。

制作に費やした時間はだいたい11時間、費用は1,500円ってところだと思います。