きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

電気代

夏は暑いので、空調がんがん入れている。今は弱冷房。

小さい部屋なので大したことはないかもしれないが、電気代の請求が怖い。

休みの日は用がなければ部屋にこもってネットなどしているし。

しかしうちはテレビ持ってないからネットでよく見る「ひとり暮らしにかかる平均費用」みたいなものよりは安い。

なんで電気代の節約術にテレビを捨てるという選択肢がないんだろう。

うちは月額1,000円くらいは違う。今年の上半期の平均は2,300円くらい。

ちなみに7月は2,400円くらいだった。8月も3,500円くらい。

もっと、5,000円くらいするのかと思っていたけどそうでもなかった。