きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

予想

水曜どうでしょう祭で新作の放映があるという。

もう期待してないけど楽しみなのでいろいろ予想してみる。

あ、予想だからね?まだ2019年10月3日だから。祭の前日だから。

 

個人的にはもう旅じゃなくていい気がする。

そもそもどうでしょうは世間では旅番組にくくられているけど、どう考えても旅番組ではない。

全国区となった今、サイコロ7とか絶対無理でしょ。

コスタリカの時だって現地での目撃情報とか公式BBSに投稿あったじゃん。具体的な行先は投稿者が伏せてたけど当たってはいたらしい。

私も釣りバカの優勝者特典をポールタウンのHTBショップで昼間から堂々と撮影しているのを見てしまったことはある。地下街なんだからあんな真昼間から撮影しなくてもよかったのでは。。。

嬉野さんがいた。当時Dたちは露出がほとんどなかったので「あれが、そう?だよね?」と思って見てた。

そうなると密室で繰り広げられる企画、つまり

料理が最適

なんじゃないかと思うんだけど。HTBのスタジオに監禁して試験に出るどうでしょうでもいいけどさ。

 

しかし、公式が出したCMは旅と言ってるから旅なんだろうなあ。

えー、料理じゃないのか。。。

 

この下からは予想というより願望です。

原付北海道やってほしい。それが実現する日は来ないと思うけど。

沿岸部を走って走って1周してほしい。沿岸部ならガス欠以外どうにかなりそう。………たぶん。

車の中にネタ道具を仕込んで、テント持って「ここを(略)」と毎晩言いながら1周してくれないか。そしたら騒がれずに済むでしょ。

テントだったら料理もできる。サーモン買ってきて毎晩パスタ作ればいいじゃないの。そうだ、沿岸部を走るなら寄った街で船借り切って釣ればいいじゃん。そして塩汁作るの。

夜間早朝のクマやシカが怖かったら猟友会の人連れて行けばいいべさ(簡単に考える)。基本は4人で行動してほしいけど、そのくらいは許す。

1周にはならないけど最終目的地を函館、網走、釧路、ウトロ、根室に設定すればカブだけ置いて札幌まで深夜バスで帰れる。

あ、これにチャンスタイムが加われば出発前にサイコロを振れるぞ。

どうだ、どうでしょうのお約束要素てんこもりだ。

前枠はonちゃん出てこないかなあ。

 

という感じで支離滅裂な願望だけが膨らんでいくのでした。