きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

北海道に行ってきた2019・準備体操編

何で北海道なのかについてはどうでしょう祭2019というカテゴリーを作ったので、そこを参照。リンクはできなかった。。。PCだったら左側にカテゴリーがあります。

 

札幌だったら昨年もPerfumeのライブで行っているのだけどね。

でもやっぱりどうでしょうは特別。

祭は3回目ですが、実は初めて参戦する。

1回目も2回目も体調がまったくよくなかったような気がするんだよ。ちゃんと覚えてないけど確か1回目は精神科病棟から出たばかりだったか無職だったか。

そして、これで最終回なんだろうなあと思う。出演者も高齢化しているし。

 

本当は5-7日のJTBツアーで行こうと思ってた。

別記事でも触れているけど、チケット代込で87,000円は高いと思ったから一般発売でチケットを取り直して4日のみ参加することにした。

ではいつ札幌に入るか。

私は北海道の右に住んでいたことがあるので今更札幌観光をする気はない。

藻岩山も定山渓も行ったことないけど。

・3日の仕事を早番にしてもらって羽田発最終便で札幌に入る。

・4日の始発便で札幌へ入る。3日の夜は蒲田(羽田に非常に近い)に宿泊する。

・3日に札幌に入る。

という感じでプランはいくつかあったのだけど、3日に休みをもらうことにした。

10時に新千歳空港に着くフライトを取る。

宿のチェックインは19時札幌市内。大通周辺です。

私には行きたいお店があった。

5年くらい前に大学時代の後輩が脱サラせざるを得なくなって、故郷で食品の製造販売を始めたのです。

その商品はとてもおいしくて、私の親は完全に気に入って通販で定期的に購入している。

場所は日高方面。

空港から車で片道3時間くらい。ちょっと前に運転の練習をしたのはこのためでした。

 

あすの更新は17:00です。

映画館でどうでしょう祭のライブビューイングがありますので。では。ごきげんよう。