きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

moneyplan2019

私は派遣でひとり暮らしをしている。

技術職だから時給は凄く高いわけではないけどまあまあ、物欲もないのでおカネはある程度残る。

月に5万円の貯金をノルマにしている。

別に無理はしていない。すると年間60万貯金ができる。

 

計算上は。

 

実際はこの中からどうでしょう祭に行ったりしたので今年は45万円くらいが妥当なんじゃないでしょうか。

私はぷちぷち旅が好きだ。

自分ひとりで出かけて、どこまで安く仕上げられるか。

ああどこか行きたい。おカネがかかる。

すると魔が差します。

「月の貯金を4万にしてもいいんじゃ」

 

だーーーーーーーーーめーーーーーーーーーーーえーーーーーーーーーー。

 

 

やっぱり投資再開だ。増やそう。

昨年相談したファイナンシャルプランナーの方にまた相談してみてもいいのかな。

今わかったが、私の貯金には目的が特になかった。

ただただおカネ貯めたいだけ。

残高を見てにこっとするタイプの人間です、私。

強いて言うなら「2、3か月入院できる資金はあった方が」くらいな感じ。