きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ついに何もしなかった

11月17日、本日私は食品表示検定試験に行く…………予定です。

たぶん行くとは思う。

でも、でも対策など何もしなかった。

実務経験も一切ないから問題は解けないと思う。

今、前日夜だけどテキストをどうしても、どうしても読む気になれなくて1/3くらいしか読んでない。

それも目が滑って滑って内容が頭に入らない。

受験料払ってから今日まで2か月もあったというのに!!!

まあ自分で払ったカネだから捨てたっていいんだろうけど。

 

私は大学卒業後は食品会社に勤務していたわけですが、基本的に品質管理。もっと言ったら検査バカ。

夏頃今の職場がいやんなって、次の仕事探す足しにしようと思って受験料払い込んだ。

いや、たいした足しにはならんのだけどさ。一応勉強してますっていう態度は示せるかなあと思って。

しかし風向きが変わって今すぐ仕事辞めなくってもいいのかもしれないと思っている。

それに、別に次も検査でもいいじゃん。

 

ああ、さっきまで行くつもりだったけど、この文ひねっている間に気が変わった。

行くのやめようかな。