きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

1点

食品表示検定初級を無勉強で受験してきた話。

試験翌日に正解が公表されるというので答え合わせをしてみた。

 

合格点70点に対して69点!!!

1点足りない!!!!うわあ。

 

そりゃそうだ、これで受かっていたらきちんと勉強してきた人たちに申し訳ない。

まあ私だって社会に出て15年、様々な工場を経験してますからね。受かってたって良かったんだけど。

1点ねえ。

よく考えたら危険物取扱者の甲種は3科目全部60点だったし、大学入試なんて補欠最下位だった。

次はきちんと勉強して中級でもいいのかもしれない。

 

勉強を全くしなかったとはいえ常に「ああやらなきゃ」とは思っていたのでこれで趣味に没頭できるぞ。