きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ガスコンロ

私は今のアパートに入居する際、ガスコンロをレンタルした。

家事をしない人は知らないと思いますが、ガスコンロには乾電池が入っています。

うちのにもお試し用が入っていました。

 

普段はスイッチ?をひねると

「カッ カッ カッ カッ 」

と音がして火が付きます。それが数日前に

「カッ    かっ………」

と動きが鈍くなって、スイッチを回しながら火が消えるようになりました。

原因はたぶん乾電池だろうと思って入れ直しました。

すると

「カカカカカカカカカカカカカカカカカカカ」

と言って着火するようになりました。

 

こんなに違うのかあ。