きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

絵日記3

以前の派遣先の製造部新入社員女子がまつげエクステをしていた。
品質管理部は
「社員がそれじゃ示しがつかない」
と言った。

すぐに指導をしたようで、改まりました(私は派遣なのでそこまでの権限はない)。

採用時か入社時にそこのとこ教育しなかったのか?と思うのだけど、これも会社によるんだよねえ。
製造部が面接でパートに説明して納得してもらう会社もあるけど少数派なのかもしれない。

個人的には地毛なら「しょうがないか」と思うけど、まつげエクステやつけまつげが製品に混入してたら
「おたくの教育はどうなっているのでしょうか」
と言ってクレームにするでしょうね。
 
f:id:starlights123:20191127210825j:plain