きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

年末年始

世間の皆さんは楽しい年末年始だったのでしょうが、以下の通りでございました。

 

12/27

お休み。母が小田原に来る。鈴廣のかまぼこを買う。が、私は眠くて眠くて仕方がない。

しかしかまぼこの次は全く決めておらず、どうしようかねとなって何故か新横浜のIKEAに行くことになる。

ルートはいくつかあったが新幹線をチョイス!

私も消耗品をいくつか買った。

12/28、29、30

仕事。生産が少ないのでひま地獄になる。でも帰れない。地獄。

12/31

希望してないのに休みをもらった。元旦もだ。

午後まで寝て、せっかくだから実家に帰った。弟に会う。会うのは数年ぶりかもしれない。もう忘れた。しかし彼は中学時代の友人と飲みに行ってしまった。

紅白を見て、生さだを見て、ねほりんぱほりんを見る。NHKばかりだ。

1/1

3時半までテレビを見ていたので起きたのは13時。餅を食う。

夕食を摂ってから神奈川の自宅へ帰る。

テレビ埼玉ではツイッターで話題の埼玉県政財界チャリティー歌謡ショーみたいな番組をやっていたのだが、泣く泣く帰る。もちろん録画はした。

1/2

仕事。

そのあと都内で大学のサークル飲み会。年1回、1/2に関東出身者を中心に楽しく飲んでいる。

参加者の6割は食品会社勤務なので、違う会社だけど仕事の話で盛り上がる。

1/3

仕事。なんか腹の状態が変だ。

1/4

ひま地獄に陥る。なんか腹が(略)。

仕事帰りは占いに行く。

1/5

仕事。寒川へ行く。神奈川に7年も住んでいながら今まで行ったことがなかった。

おみくじは大吉。

髪を切る。

「明日から仕事ですか?」

「今日まで仕事で明日は休みです!」

美容師と平日休みと言い合っているうちにすっきりした髪型になった。

 

 

まあこんな感じで年末年始が過ぎていった。

 

 

世間の皆さんは今日から仕事なんでしょうけど、私は本日お休みです。

寝るぞ。