きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

私は派遣社員をやりたい3

私は派遣をやりたいシリーズですが、2と今回の3の間には1か月の時間が流れています。

それから5人めと6人めが現れた。このシリーズ、いったい何人登場人物がいるんだろう。

もしかしたらまだ増えます。

 

まずは5人め。

この人は年齢も近いし親しい。何回かだけど飲みにも行った。

酒が入って仕事の話になり「なつみさんはうちで契約やる気はないでしょ」と言うので、こちらも酒の力で「うん」と一蹴。

次、6人め。

中間管理職の人。休憩中にいろんなことを話をしたのだけど(でも全体的にあんまり覚えていない)

「契約は派遣と違って安いから、やる気はないでしょ」

という感じだった。最初からあきらめている風だった。

全体を通して私を派遣という枠には入れておきたくなさそうな言い方(と私は受け取ったのだけど間違っているかもしれない)。

しかしこの人にもそこのところ権力はないんだよなあ。

派遣の契約は残り1年半なんですが、その間に次のために蓄えておきなさい、と言われるなど。

 

 

 

あ。みなさん金銭面がクリアになったら私が契約として残ると思ってる…………?

それはちょっと待て。待たないか。

次回、話の軸が曲がります。ぐにょん。