きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

私は派遣社員をやりたい4

みんな、私に契約社員の話を振ってくる。

しかし私は嫌だ。疲れた。もう限界だ。

 

 

ここから話の軸が曲がります。180°くらいかなあ。

そこへ某人材紹介業者からメールが来る。転職サイトのエージェントってやつです。

正社員のお誘い。

エージェントに登録するとさまざまな求人メールが来ます。私は5社くらい登録してあるので大量にメールが来ます。

普段はタイトル見ただけでゴミ箱へ移動する。希望しない職種のものもかなり来ますからね。

しかし何ていうか、この時は開いた。

タイトルが食品とか品質管理とかあったからではあるけど。

経験より人柄だと書いてある。私じゃ無理じゃん。若い子が欲しいのかな?

でも今の部屋から割と近いし業務内容は私の経験値で何とかなりそう。

マネジメント経験なくてもいいみたい。これ重要ですよ。

でも最近は検査員だから書類で却下かな。

あまり何も考えずに応募。

ここのエージェント経由で応募した案件は通過したことがなかったし、だめもとってやつです。

2日後、面接のお知らせが来た。早い。

応募したこと自体忘れてた!!

休みで外出していたので慌てて実家へ電話し、スーツを送ってもらう。

そう、私はスーツを今の部屋に持ってきてなかったのだった。それなのに求人に応募する。

パンプスも持ってない。たまたまデパートにいたので買った。高かったけど。

 

次回、面接編。