きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

avexの歌姫

今更ですが、誰が何と言おうとDOMINOだと思う。

誰?と思うな。

avex trax最大の功労者は浜崎あゆみではない。

もうみんな忘れていると思うけど、知らないと思うけど、avexはSUPEREUROBEATを売るための会社だったはず。

そう思えば功労者はDAVE RODGERS一択でしょう。しかし彼は男なので、(元)妻DOMINOが歌姫。

私はVIRGINELLEの方が好きなんですけどね。え?あなたはANNALISE派ですか?

まあ「NEW LOVE」最強なことに異論はない。

あ、NORMA SHEFFIELDの存在を忘れていた…………。

しかし派閥は割れても「売れる歌」「ウケを狙った歌」を歌っているのはどう考えてもDOMINO。

個人的に日本語で歌うのはやめてほしいと思うけど好みの問題なのかなあ。

私はVIRGINELLE「MYSTERY IN LOVE」でSUPEREUROBEATの沼に入ったのでもちろんVIRGINELLEの方が好きなんですけどね。

あゆにあんだけおカネ費やせたのも、SUPEREUROBEAT、JULIANA'S TOKYO、trfである程度規模を大きくできたからでしょ?…………と思っているのだが。

そう思うとますます歌姫はDOMINOと思うのだけど、どうでしょう。