きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

おでかけ御殿場

現職場を辞めるにあたって飛び飛びで有給を消化することになった。

 

いつも通りよく寝る。過眠は少し抜け出した模様。寝過ぎはしない。

この時間からなら御殿場に行けるし行きたい。

世間は外出に対してアレだがかねてより行きたいと思っていたので行ってみる。

何よりも、ハンバーグレストランさわやかに行きたい。

 

が、さわやかに着いたら人が大量にいて、3時間待ちだった!

おやつの時間帯だぞ?!それでこれか?

番号札をとって店の外へ出る。県外ナンバーのクルマが非常に多い。

ではアウトレットに行こう。こっちも行きたかったのだ。

欲しいもの、ないけど。

御殿場駅に戻る。

戻りながらマンホールの蓋撮影。御殿場は当たり。

ハンドホールに富士山が描いてあるのが静岡って感じで素敵だ。

さて、御殿場駅からシャトルバスが出ているので乗る。

施設に着き、バス降り場近くのマップを見る限り敷地は広そう。

2時間で出なくてはさわやかの順番をキャンセルにされてしまう。

それじゃ本末転倒だ。回りきれるかな。

しかし…………テナントは多数あっても微妙に好みと合わないのです。

全体的に(私からみたら)ハイブランドのような。

しかも私は服を買うということに興味がないのだった。簡単なものなら作れるからなあ。

1時間で1周してしまった。

だから日向ぼっこしながらこの記事作成している。

まあでも、回りながらトレンチコートは欲しいと思った。

ああいうかっちりした服は好きだ。買うならベージュがいいな。

いや待て。スプリングコート、数年前に作ったのがあるんだよねえ。

ノーカラーなんだけど気に入っている。

あれはまだ着れる!

ていうか、正統派のトレンチコートだってかたやまゆうこさんの書籍に作り方載ってるぞ。

というわけで買わず。

そういや私、来月から正社員になるのだが名刺入れ持ってないぞ。agnes b.で気付いた。

持ってなくはないけど10年以上前に買ったものだしシンプルな新品に買い換えましょう。

探してみたけどそもそも売ってる店の方が少なかった。

あっても派手だ。

今度横浜で物色する。 

 

そういうわけだ。何も買ってない。

天気もよく、平日だからか世間がアレだからか人もあまりいなくて楽しかったです。

ではさわやかに行きましょう。

 

え、終わるの???