きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

新生活に向けて

今月はまだ派遣やってますが、4月1日から新しい会社に入ります。

現在は自転車通勤なので

・バッグはmont-bellの小さいリュックサック

・スニーカー

という感じ。デザインより機能ですね。

しかし新しい会社は電車とバスを乗り継いで行かなくてはならん。すると

・定期入れほしい

現在のは10年くらい前に買ったものだ。

しかもだいぶ前にチェーンが切れた。リール付きの新しいものに買い替えよう。

・バッグもトートバッグ的なものでよいんじゃ

両手が空くのはラクだけど、電車に乗るならリュックサックは邪魔だ。

・名刺入れも買わないとまずいぞ

ここ10年くらいは派遣の検査員だったが次は正社員だし買わないとだ。

実家に眠ってるけど、せっかくだから買う。どこにあるかも処分したかもわからないし。

・くつ

面接の時に買い直したものがあるからこれを履く。翌日以降は別にスニーカーでもいい。

・着ていくもの

スーツじゃなくていいと思うが初日はそれなりの身だしなみってものがあるからね。

スプリングコート、襟付きのシャツ、黒のパンツ、かな。

コートとパンツはあるからよいのだが、襟付きのシャツは昨年作ったものがある。ただ、ボタンがカラフルだし生地もベージュだけど。

まあ、食品工場なんてすぐに作業服に着替えちゃうからねえ。でも第一印象は大切か。