きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

センスがない

新生活に向けて服や小物を買い替える話。

私は都会に出た。

まずほしいのは名刺入れ。

ロフト、東急ハンズ、スーツ専門店を回ったけど色や値段はどれも似た感じ。

黒か濃紺にするとして、黒にした。

並行して定期入れも見る。

アフタヌーンティーにピンクの花柄のものがあった。しかもリバティ*1だ。買い。

バッグはどうするか。

ピンク系の合皮のトートバッグがいいかねえ。

東急ハンズに行ったら吉田カバンがある。

高いけど、デザインなんかは好み。

父が使っていたはずなので使い勝手を聞いたらなかなか良いとのことだった。

 

それにしても、好みのものが良いセンスなのかさっぱりわからんわ。

店頭で見て気に入ったからって衝動で買ってたら私服との統一感がなくなりそうなんだよな。

上述の通りピンクの定期入れを買ったのだが、私の私服は寒色系ばかりだ。

合うのかな。

私は高校時代に流行を追いかけるということを放棄したので私服のセンスには全く自信がない。

これに関してはまた今度。

*1:リバティプリントタナローンという英国の生地メーカー。1m3000円もする。高い