きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

一気に目覚める

今月いっぱいで派遣の契約を終了します。

来月から別の会社で正社員をやります。

 

課長に最後の挨拶をしてきた。

私はまだ出勤するけどシフトの関係でそうなった。

挨拶と言いつつ私の次の仕事の具体的な話をする。

私はもう10年くらいただの検査員をしているのでいろいろなことをすっかり忘れていた。

「今度の会社はFSSCはやるの?」

と問われたので

「やります、面接でも勉強したいって言いました」

と答えると

「今は鼠族うるさいよ」

「この本を読んでみたらどうかな?」

と、Amazonの検索結果を出しながらISO22000の本を案内してくれた。

「ISOは9001をかなり昔にやったきりです」

と言ったものの、そこの会社のやり方は穴だらけだったのよなあ。

大きい声では言えませんが内部監査やってないのに更新できたもの(!!!)。

それも言った。あきれただろうな。

でも最終的に「引き出しがあるのは良いこと」と言われた。

15分くらい会話しただけだったが、私の中に眠っていたものが一気に甦った気がしました。

紹介された本は書店になかったのでAmazonで買ってみますね。

他の人にはまだ会うので、間接的に感謝の言葉を伝えようと思います。