きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

おやすみさんがつ

最近は春になって、休日の睡眠も12時間になった。

だいぶ短くなったぞ。よしよし。

今月のお休みは、ドライブをしたり、御殿場へ行ったり、実家に通院もするし、お出かけもする。

 

しかし、いろいろな喪失感から泣いて過ごしたりする。この「いろいろ」については今月中にやります。もう記事は完成していて予約もしてある。

今月は新しい生活に向けて足らないものを用意する*1ことに奔走していたから体を休めるのもいいかもしれない。

本当はマイナンバーカードを作ろうと思った。次の会社から指示が出ている。

市役所のホームページ見て驚いた。即日発行じゃないのか………。運転免許証と同じ感覚で考えてた。

じゃあ今日じゃなくてもいいか。

Youtubeやradikoを再生しながらパズル雑誌の問題を解いては投げ、泣き、の繰り返し。

結局家からは出なかった。

エンジンがかかったのは日没後。

今日の夕飯兼翌日の弁当を作ったのはいいのだが完成したのは22時だった。

キャベツともやしと豚肉を炒めて塩で味付けをした。うまい。

お部屋片づけて、服も入れ替えないとだなあ。いつまでもネルシャツってわけにもいかないんだよ。

でも、もう寝ないと明日に響くんだよねえ。

*1:通勤用のパンツ、ブラウス、パスケース、銀行口座の開設、電車の定期券購入、など。本当はバッグも欲しいがこれは様子見だな。