きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

今年度のうちに

あと数日で今の職場を去るのだが、どうもそういう気がしない。

そして来月から新しい会社に入社するという気はもっとしないんだが。

大丈夫なんだろうか。

 

さて。

ここのブログの過去記事をよく読んでいると職場に対する不満は確かにあったので、今年度の不満は今年度のうちに吐き出してさっさと次に行こうと思った。

しかし。

いざ考え出すと驚くほど何の不満もない。

もう忘れているといった表現の方が正しいかもしれない。

そりゃそうだ、不満が引き金になって退職するわけではないんだから。

その時々で不満だと思っていたことは今思えば大した不満じゃなかったってことか。

だから辞めるという実感がないのか。そうなの?

 

あっそうだ、タイトルの下に「流しの食品検査員日記」ってあると思うのだけど、正社員になるならもう流しじゃないってことになるよなあ。

何にしようか。

 

【予告】

3/29 日曜恒例?絵日記。

3/30 退職に関連しているけど現段階でどう表現したらいいのかわからない話。

3/31 今の職場の特定の人について炸裂

これの間に記事をひとつ、ぽんっと出します。いつもの時刻の更新ではございません。きょうのひとり飲み会では滅多に出ないジャンルの話です。