きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

転職計画

自分が転職しまくっているから言うけど、転職なんてそんなにいいものでもない。

えっ、隣の芝生の色ですか?ゴールドだと思ってますけど…………。

 

リストラされた、とかいうのでもなければ(要は自分の都合で退職するなら)1年以上情報収集に費やしてもいいような気がします。

応募を検討したり、書類や面接落ちした企業が3年もすればまた同じポジションで募集かけているものですよ。

例)「3年前に私を落とした××食品さんはまた品質管理募集しているなあ。

私を落とした代わりに採用した人は続かなかったのか。そうか」

 

ま、そんな会社は私が入社したらまず続かないと思うけど。うん。

 

そして転職サイトは複数登録しておくとこういう発見もあります。

「1年前にマイナビ転職で私を落とした△△食品は今、dodaで品質管理の募集かけているのかあ」

 

今回のはろくな話じゃないんだけど、この点は気づくとけっこうおもしろいです。

定点観察してる素人なんていないと思いますが。

 

そういうわけで、食品会社の品質管理部の正社員求人は循環しています。