きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

レシピ

クックパッドは10年前はたまに使ってたけど、現在は見ていない。

数が多すぎて選べないし当たり外れもでかい。

そういうわけで、活用しているのは

・味の素

・キッコーマン

・3分クッキング

とか、要は素人がアップしたものではない。

あじのさばき方はまたちょっと別です。

上のふたつは調味料メーカーなんで具体的な商品名が出てきます。

私はグラタンを食べたくなったので味の素のレシピで作った。

アパートにオーブンレンジと耐熱皿がないので実家で調理。

f:id:starlights123:20200419164359j:plain

親にも食わす。

けっこうな量なんで途中で飽きるかと思ったが、そうでもなくぺろっと食べた。

キッコーマンは酢豚を作ることが多いです。この画像のはまずそうですね。親にはみどり色、ピーマンが足りないのでは?と言われました。

f:id:starlights123:20200419164652j:plain