きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

メシマズ画像

今回は本当にタイトルの通り。
私の作ったまずそうにしか見えないおかず画像の数々を繰り出そうと思います。

f:id:starlights123:20200419165400j:plain
気合をいれても弁当のおかずは2品。
基本は1品です。
私はしょっぱくて、ごはんの進むおかずが1品あればそれでいいです。
彩り?何ですかそれは。そこをぐだぐだ言う人とは仲良くなれない気がします。

f:id:starlights123:20200419165727j:plain
まな板の上に乗せて撮影したのだが、まな板汚いな。
私は時々無性に焼きそばパンが食べたくなります。昼食用だと3~4本ないと午後お腹がすきます。
しかし、2本目でいつも飽きる。残りの2本を食べるのは苦痛だ。自分で作ったのに。

f:id:starlights123:20200419170359j:plain
豚の角煮。

f:id:starlights123:20200419170538j:plain
ゆで卵、かつ、ハムカツ、などが乗っているのかな?
これは丼ではなく、カレーのトッピングです。

f:id:starlights123:20200419170750j:plain
見た感じはなかなかまともな部類だとは思うけど、鍋だもんなあ。
手抜きだと思う人は思うでしょうなあ。
この辺からひとり暮らしを再開したので、これをひとりで食べることになります。

f:id:starlights123:20200419170935j:plain
じゃがいもをスライスして揚げる。

f:id:starlights123:20200419171038j:plain
ジャーマンポテト。
塩こしょう多用。

f:id:starlights123:20200419171144j:plain
酢豚!
みどり色という彩りが足らんのだった。

f:id:starlights123:20200419171242j:plain
かつどん。

f:id:starlights123:20200419171320j:plain
あっ、これはとんかつ。
キャベツとかつを盛る順番を間違えたらこんなことになった。

f:id:starlights123:20200419171451j:plain
味噌汁はフライパンで作っている。
なめこが入ってたら幸せなので、なめことネギばかりだ。

f:id:starlights123:20200419171641j:plain
最新作。グラタン。


味はレシピ通りに作っているからまずくはないです。
ただただ、盛り付けが下手すぎる…………。

あっ、別のフォルダから酢豚が出てきた。
f:id:starlights123:20200419172102j:plain

春巻。これはよく作る。毎回まずそう。
f:id:starlights123:20200419172306j:plain

この他に赤飯とマカロニサラダが出てくるのですが、テーブルに置いたガスの検針票が写り込んでいるので却下。

どうでもいいですが、ごはんの方の皿は春のパンまつりの皿です。

好きこそ物の上手なれ、とはよく言ったものです。
逆もまた然り。
調理はそこまで苦にならないけど、食べることにまったく興味がないので美しく盛ろうという意識にならん。
他人に振る舞うならもう少し意識するんじゃ?と思うかもしれませんが、宅飲み等で作った時もなにも考えてませんでした。