きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

マスク

ドラッグストアをふらふらしていたら、マスク売ってた。

店員監視のもとひとり1点まで。

しかも2種類あった。もちろん1種類しか選べないのだけど。

買った。7枚も入っている。

 

ところで、私はマスクを入手するということにさほど興味がないのだった。

コロナ関係なく食品会社にはマスクがあるもんね。

そうは言ってもこのご時世なので入手は簡単ではなく、資材担当は本当に大変そうだけど………。

私は朝会社でもらったマスクを捨てずに帰宅時まで身に着けてます。

まあ、医療用のマスクではないのでウイルスに対しての効果がどうなのかはわからん。

ただ、食品メーカー向けのマスクは一般に出回っているものと形状が異なります。

オーバーヘッドタイプという、頭をすっぽりと覆うタイプの帽子用のマスクなので耳に引っ掛けるようになっていません。

文章で表現するわかりづらいですね。

これだけでは頭の中で絵を描けないと思います。

今、紙に絵を描いてみたけど伝わる自信はないです。

まあせっかくなので明日記事にしてみましょう。