きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

開き直り

きめた。

自宅で仕事のための努力なんてしないぞ。

ノートをまとめるとか、そういうの。すでに放棄しているけど。

しかしエクセルはマジでやばいのでやる気と体力が少しあったら勉強しよう。

本当はスクールに行って、カネ払って身にしたいのだけどコロナでスクールがやってません。

今の会社に入り、事務作業が壊滅的である。

そりゃ10年前だって壊滅的だったけど、もうずっと派遣の検査員だったから本当にパソコンスキルなど必要なかった。

 

ここ数日は努力しなきゃ、でもそもそもそんな気はない、というループに悶えていた。

 

 

だったらいっそ何もしなきゃいいじゃないの。

 

 

体を休めて体調を整えるのも仕事のうち。

悩むだけ損。

この人生で精神も肉体も、何度も体をぶっ壊してきた。

おそらくは会社のペースと自分のペースが合っていないのだけど、頭にこれ以上詰め込むのは当分やめ。

体や気持ちをこの会社にちゃんと慣らす方が先。

 

 

と、思っていたのですが。来週続きのような話があります。