きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

高崎へ行ってきた

自粛が解けたので、実家帰った時に高崎へ行った。

休日にしては人が少ないけど、自粛中よりは多いといったところ。

まずOPAへ行き、長いことほしいと思っていた通勤用バッグを探す。

メンズのボディバッグほしい。

吉田カバンか東急ハンズのバッグか*1。保留。

モントレーに行き、高島屋を見て、スズランへ向かう。

現金がないから横浜銀行で調達…………ないっ、横浜銀行がない!!

更地になってる。建物がない。がーん。

移転したようです。跡地意外と広いな。

まあいいか、いざとなったらクレジットカードで払う。

スズラン到着。

1階をふらふら。バッグコーナーで合皮でベージュで軽くて通勤にちょうど良いものがある。

17,000円だ。

ブランドものなのでけっこうする。

吉田カバンを考えていたので本来の予算は25,000円前後。

東急ハンズのバッグだったら6,400円だ。

値段はこの中間。微妙。

このバッグはビジネス用トートバッグといった感じ。

ボディバッグがいいんどけど、それだと弁当箱が入らない。

こちらは入る。

 

 

 

 

 

 

 

スズランのトートバッグの勝ち。

仕事用ノートと弁当箱入れたかったからボディバッグ却下。

支払はカード。

スズランから高崎駅へ戻る。

無印良品で母に頼まれたものを買う。

くまざわ書店でリカちゃんの服の本と、ほしかったエッセイまんがを買う。

次。おかず。

登利平でからあげ。これは高崎行ったらお約束。焼鳥も売ってるけど買わなかった。

成城石井でサラダも買う。今回RF1は買わなかった。

ガトーフェスタハラダはお休み。お菓子コーナーは休業中の店舗も多かった。

 

帰りましょう。

 

*1:高崎には小さいながらも東急ハンズがある