きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

給与明細

久々に正社員になった。

先日給与が振り込まれました。

私は長いことテンプスタッフで派遣をやっていたのだが、テンプの給与明細はオンラインだ。

紙でもらうのは本当に、何年ぶりだろう。

浮かれて、ざっくりではあるけど内訳を公開する。浮かれすぎ。

 

【支給】

基本給と職能給みたいなので22万くらい。

残業を7時間くらいやって、残業代が13,000円!

いいの、残業代もらっちゃっても*1

交通費も!もらえる!!*2

合計(だいたい)264,000円。

【控除】

(だいたい)46,000円。

まだ空欄だけど介護保険の項目がある。

もうすぐ引かれます。

確定拠出年金的なものもここに入る、のかな?

【いわゆる手取り】

218,000円。

 

私は39歳で転職10回くらいしているので正社員だけどあんまりいい賃金はもらってません。

まあ、食品メーカー自体給料安いしね。

*1:他社で時間外120時間くらいに対する賃金0円だった時代があったので、もらえるだけで超、超嬉しい

*2:派遣社員に交通費は出ません。2020年4月の法改正で出るようにはなったみたいですが