きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

絵日記25

f:id:starlights123:20200309191558j:plain

ハンドクリーム。
安いものをまめに塗り直すか高いものを寝る前とかに塗るのがいいのか。

わからん…………。
真剣に考えてないからわからんのか?

食品工場ではとにかく手荒れも半端ないです。
現場ではニトリルの手袋しますがその前に素肌を石鹸でがっちり洗う。
そこへアルコール噴霧。
アルコールを噴霧して、非接触のセンサーに手をかざさないと工場につづく扉は開かないのです。
トイレも基本的には同じ。

ハンドクリームに話を戻しますが、香料がきついものは休憩中に使えないものなあ。
ハンドクリームに限らず匂いを放つものはクレームの原因なので食品工場では禁止ですからね。
コスメ屋さんのは高いけど、効きそうだけど、香りもラベンダーだとかで好みだけど、匂いを放つから却下!