きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

絵日記27

f:id:starlights123:20191127205431j:plain

・アフロヘアー
派遣の身分だったら取引先やお客様と会うことはまずない。
製造現場も行かないから製品に混入することもないだろうし。
………………というわけで、アフロヘアーやりたい。
しかしそんな度胸はない。

・ロングのストレート
普段は後ろに結って、プライベートで巻き髪にするとか?
私はあるところの下請けにいたことがあったのですが、上から髪を切れといわれました。15年くらい前の話。
理由は長いから。
他にも女性がいたのですが、元請けも含めてみなショート。
クレームが来たときに下請けに責任被せるから切れと。
パワハラだなあ………………。
まあ、ヘルメット被れないという理由で切りましたけどね。

・ショートヘア
らくちん。
帽子やヘルメットが被りやすい!
髪を結うと被りにくくなるんですよ、はい。

私はショートヘアです。