きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

名刺交換

業者さんと名刺交換。

あいさつをする。

「先日中途で入りましたなつみと申します」

「今までも同じようなお仕事をされてたんですか?」

このへんまで社交辞令。

「えーあー、隣の市内の食品会社で検査員やってました」

私、思いっきり濁す。

「あっ!!某ですか」

「はい、某です、御社とお付き合いがあったような記憶はありました」

「某さんはいろんな業者が入ってますからね~」

「たぶん何回かは納品対応してたと思います」

 

同じ業界、同じ職種の転職人生はこんなことがよくある。

とほほ。

辞めた会社は断ち切れても、そこを取り巻く環境はだいたい同じです。