きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

出世街道

確かに物腰穏やかに見えた。

良い人だと思った。

 

私に他人を見る目はなかった。

 

 

この人とひょんなことから飲みに行った。

他人に対する愚痴なのか批判なのか、的確な表現が見つからない。

罵倒なのかな?

装飾語がいちいちゴミとかクズだった。無能もあった。

 

 

確かに表面的には仕事はできるのかもしれない。

実際順調に出世している。

でも誰もついていかないだろうな。

みんなどういう人物か、ちゃんとわかってるよ。

あんたが言うようなゴミではなかろう。

毒を隠してうまくやっているのかもしれないけど、みんなわかってるよ。

誰もついていかないよ。

そしてそこをわからないからいらいらして更に悪態をつくのだろう。

 

 

あんたがいちばんの無能だね。