きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

横浜銀行ふたたび

10年前は横浜が本社の会社に勤めていたので給与口座は横浜銀行でした。

6年前にアパート引き払って実家へ帰って、用がないので口座も解約した。

 

1年前からまた神奈川に住んでるけど派遣なので銀行に制約はなかった。

正社員は入社時に銀行を指定されることが多いのですが、派遣社員は特に指示はない。

 

春から社員として別の会社で働いている。

電話で入社日までに用意するものの話をされる。

給与口座はできれば横浜銀行にしてほしいと言われた。

 

横浜銀行某支店へ行く。

最初に運転免許証を見せたら

「以前保土ヶ谷に住んでますね」

と言われた。えっ、1回解約しているのに。わかるか、そうだよな。

免許証を見ればわかりますね。うん。