きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

カタログギフト

2年くらい前、父がどこかからもらった。推定3,000円。

誰もさくっと選べない。

母のコメント「送る方はいいかもしれないけど、選ぶのほんとムリ」

私は結婚式の引き出物にもらったことがあるけど、選べないまま期限が来てしまった。最悪だ。

今回は選べた。迷いに迷って、新江ノ島水族館ペアチケットにした。

理由は私が行きたかったからです。買うと高いので興味はあっても行ったことがなかった。

チケットはすぐやってきた。

母と行ってきました。水族館は遠いので1日かかってしまう。

水族館、良かったよ。

 

するとそこへもう1冊もらった。やっぱり推定3,000円。

今度は父の友人の快気祝いです。

業者が違うみたいなので商品は微妙に違うのだけど、構成は同じ。

母は「もういや、こういうのほんといや」と言うばかり。

父は興味ないみたいだし、私が横取りするか。

とはいえ同じ皿6枚とかいらん。

包丁1本にしました。

ひとり暮らしを始めるタイミングということもあり、私がもらった。

 

今でも活躍中。