きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ポテトサラダ

Twitterで本当に今、話題になっているポテトサラダでも。

 

スーパーで知らない親子連れに高齢男性が

「母親ならポテトサラダくらい作れよ」

と言って去っていった、という内容のツイートが話題になってます。

発言主と知人がアイドルつながりの関係だったのもびっくりなんですが。

 

私は自炊するけどそんな面倒なもの作りません。

じゃがいも大好きなのでゆでた瞬間に塩かけてみーんな食ってしまうし。

 

 

ていうか、家庭料理だから簡単だとでも思ってるのか。

大手食品メーカーは子会社に総菜工場持ってます。

私も以前派遣で検査員をしていました。

総菜の工場はめちゃくちゃでかいぞ。

RF1は本社工場で株主総会やっているから興味のある人は株を買って大きさを見てきたらいいと思うの。

総会では内部を見学できないし、平日開催ですが。ついでに言うと、神戸です。

10年くらい前に、行っただけで商品券くれた。最後までいたら商品券追加でくれた。

 

ポテサラは毎日最低10バッチは製造していた。

他の品目の10倍量作ってましたね。

みんな総菜買ってますよ、堂々と買いなさい。

購入目的は人それぞれなんでしょうけど、それこそその人の勝手だよ。

 

これ、男性に対して

「父親なら子供にベッド作ってやれよ」

ということにはならないのだろうなあ。理論的には同じことだと思うんですけどね。