きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

個性

ロリエ炎上しましたね。

個性、ね。

症状とか障害に個性という表現を用いる人がたまにいるけど、そういうのは本人が使っていいことなんであって他人が言うことではないよなあ。。。というのが私の考えです。

同じ病気になったからって同じ人じゃないんだから100%理解できません。

「××さんがうつ病だけど、あなたもわかるでしょ」

と言われたことがありますが、わからんわ。。。だって私××さんじゃないもん。

あっ、それが個性?そういうこと???単に症状の差異じゃないの??

 

過去記事でも言ってるけど、何か辛かったら医者行けばいいのにと思う。

私は(生理に関しては)1回の診察で劇的によくなったからそう言っている。

疾患は何でもいいけど、よく「なるべく薬に頼らない方がいい」とか言っている人いますけど、じゃああんたが代わってくれよ。「痛い辛い」って言うなよ?と思う。