きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

面接で引っかかったこと

先日派遣の面接に行ってきた。

そこで引っかかったことがふたつ。

ひとつめ。

派遣先担当者が課の構成について話をしてくれたのだが

「30代が多いかなあ。あ、20代はいるか………うん、いますね」

という感じで脳内では必死に20代を探しているのだろうな、というのが伝わってくる。

 

まさか、まさかまた20代に見られたのでは……………。

 

 

まあ、マスクしているからわかりにくかったんじゃないかということで(涙)。

 

 

 

私は40ですはい。

童顔だと言われますが、40なんだよ~。

 

 

ふたつめ。

作業靴がミドリ安全なのか…………。

そこは見逃さなかった。

ラボ用の作業靴なんてそんなもんしかないんでしょうけど、私はどういうわけか靴下に穴が開く。

前の派遣先も、その前の派遣でも、靴下に穴が開くのです。

半日持ちません。。。何で。