きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

いたずら

母も私もウォークマンを使っている。

私が母のものを操作して曲を入れている。

たまにいたずらで1曲勝手に入れている。過去には

・歌舞伎町の女王*1

・いざゆけ若鷹軍団*2

・しまうまぐるぐる*3

を勝手に入れた。

最近野口五郎を聴きたいと言いかけて止めたので西城秀樹を入れてやろうかと。

え、違う?そうかな。

私は迷った。候補は

・ブーメランストリート

・傷だらけのローラ

の2曲。

ウォークマンはmoraというところから曲を買うのですが、そこで秀樹のベストアルバムをクリック。

傷だらけのローラはフランス語もあるのか………。

フルではないけど視聴ができるのでそれぞれ聴き、ブーメランストリートにした。

 

するとその翌日母が

「なっちゃん、ブーメラン入れたわね?いつ入れたの!」

と言ってきました。別に怒ってなかった。

 

あ、ギャランドゥもあったか。そっちにすればよかった!



その数日後、母のリクエストで野口五郎も入れました。

*1:言わずと知れた椎名林檎の名曲。歌詞が演歌っぽくていいと思う

*2:ソフトバンクホークスの球団歌。母が言うにはダイエーが親会社だった頃はタイムセールの時間になると流れていたらしい。なので嫌いな歌ではないそうな。

*3:おかあさんといっしょの歌。