きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

キャンプ

ソロキャンプブームですね。

私が初めてキャンプに行ったのは小学2年生の時のことだった。

行先は上高地。

父の趣味は登山なので旅の宿泊手段はキャンプ!

登山は強制されなかったけど宿に泊まるなどこの父にとってはあり得ない。

いや、宿に泊まったことはありますが、嵐だとか超悪天候時しか認められないのだった。

 

数年前、無性にキャンプに行きたくなったのだがひとりはどうもなあ。

1回行けば気が済むから道具揃える気はなし。

コールマンのイベントに参加するか超悩んだ。

道具全部貸してくれたんだから、多少お値段が高くても参加しておくべきだったんです。

 

弟も最近キャンプに興味が出た模様。

父に「テント選びの相談に乗ってほしい」と持ち掛けたようです。

弟はロックが好きなのでフェスでも行くのかと思ったら

「川でソロキャンプする」

と言い出した。そっち?

さっそく父はモンベルのカタログを弟に見せていました。

まだ買ってないみたいですが。

私もソロキャンプに興味が出てきた。ヒロシの書籍を購入。

しかしこれは登山をやる人にしたら邪道な気がします………。

私だって登山のことは知らないけど、キャンプを教えてくれたのが登山もやる人だから、ヒロシをはじめとするソロキャンプのやり方に違和感があるといえばある。

まあ、それはそれ、これはこれ、でしょうね。