きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

イライラする

いろいろあって昨日から短期バイトをしている。1週間で終わる。
机に向かって作業。事務じゃないよ。
書類のチェックのお仕事。

折り畳みの机ひとつに2人で作業をするのだが、隣の女うるせーよ!!!

後ろの席の人に終わった内容についてぐだぐだしゃべっている。
現在進行中の作業についてとかまだ我慢できる。
担当社員へ質問とかだったらまったく気にならん。
しかしこの人
「さっきこういう内容に当たっちゃって~」
などと、終わったことをぐだぐだうるさい。
気が散る。
私は管理者じゃないから全体の作業効率などどうでもいいが、後ろの人にいすごと向いているから手はもちろん止まっている。
隣だから嫌でも聞こえるんだよね。
作業に集中はしてるけど、単純作業だから内容がわかっちゃうんだよね。
広いスペースではいろんな作業をしていて、声での指示も飛んでいるからしーんとしているわけではなく、話し声自体は気にならないんだけどね。
ただ、関係ない話は気が散るんですよね。

「この作業は頭使うから~」
と言っているが、この人このバイト初めてではなさそう。
イレギュラーもマニュアルに入っているからそこまで頭使わないと思うが。
作業2日目でも慣れたら単純作業だと感じる程度の内容なんだけど(もちろん、手は抜かない)。
何だ、しゃべってないと死んじゃうのか?

まあ、感じ方なんて人それぞれか。
あと数日だからいいといえばいいんですが。。。