きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

自主返納2

母が免許の自主返納をするかどうか迷った話。

 

結論:先延ばし

 

 

免許の更新の前に高齢者講習を受けなくてはならん。 

高齢者講習の専用電話はナビダイヤルだった。

「なっちゃん………つながらない」

つながるまでかける。かけなきゃ話が進まない。

コンサートのチケット発売初日のような気持ちになる。

なかなかつながらない。回線1本しかないのか?

10分くらい格闘して、つながったので母と代わる。

 

少し離れた場所にいたが、母の声が聞こえてくる。

「自宅は某所から歩いて何分で………当日はやっぱり乗るんですか…………迷ってるんです」

などと言っている。

 

先に結論を言えかあちゃん。

この期に及んでまだ迷うか。

係の人も慣れているんだろうけどこんな話に付き合わされて大変だ………。

 

 

 

10分くらいで話は終了。

母が言うには

・他の人もけっこう迷っている

・70歳、75歳が最も迷う

らしい。

講習会は2か月先に変更した。

要は先延ばしです。