きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

悪魔の肉鍋

悪魔の肉鍋はネットで話題になっていたので気になっていた鍋スープです。

販売者はモランボン。

近所のスーパーには売ってなさそうだったのでウエルシアの通販で買うことにした。

Tポイント1,000ポイントくらい使ったのでそこまで出費はなかった。

ケース買いです。1ケースに10個入っています。

 

初めて買うので未知の味です。

母は怪しいものを探るような態度です。

「どんな味なの」

「…………………知らない。まずかったらなつみが全部もらう」

「でもモランボンなら外れはないよね」

 

それにしても、スープに何を入れたらいいのかわからない。

包材にいろいろ書いているのでそれに倣ってみる。

具はキャベツと書いてあるけど白菜があったのでそれも入れた。

あとはにら、ぶなしめじ、えのき、肉、もやしなど入れる。

普段はマロニー入れるけど、今回は入れなかった。

 

食べた感想ですが、非常においしかったです。

弟は「にんにくをスライスして入れたい」と言っていましたが、父が翌日外出するのでそれはやめました。

〆はご飯よりもらーめんのほうが合うような気がします。

 

後日、鍋ではなくゆでた麺を入れてらーめんにしてみました。

らーめんだと3人分のスープが取れます。

これも美味。紅しょうがが合うと思います。