きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

本を売るなら

ブックオフで本を売ってきた。
新しい本も話題のものもないので、5冊で300円くらいが御の字かなあ。


結果 1120円
えーっ、という感じ。
内訳は以下の通り。

1 ふたたびの微分・積分→400円
間違って売ってしまった。
買って1年が過ぎ、ほとんど読んでいないのだから売っていいのか。

2 眠れなくなるほど面白い 図解 世界の宗教→60円
買ってから日が浅いからこれが高く売れるかと思っていたがそうでもなかった。

3 これだけは知っておきたい完全図解ISO22000の基礎知識150→300円
超意外。これ買ったのは2008年頃のような気がする。
今はFSSCが主流なんじゃないですか。よくわからないけど。
30円くらいかと思っていた。

4 学びなおし中学・高校化学→350円
Newtonの別冊。今年の夏に入手。
裏表紙が折れてるから高くないと思ってた。

5 単行本→10円
あかちゃんと犬の写真集です。
妥当なところか。


専門書に需要はないと思っていたが、先入観なんだろうか。

ところで、最近読んだ世界史の本を500円で買取りしてくれるという。
2年前が初版だから高く売れないと思い込んでいた。
ゆ、揺れる!