きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

JRのりんご

JR東日本の自動販売機では、りんごジュース売ってます。

製造者は青森県農村工業農業協同組合連合会。名称が長い。

3種類くらい品種があります。

 

1本280mlで170円です。高いです。うまいです。

悲しいことに?1台で全種類買うことはできません。

いろいろな場所に行く必要がありますね、あっ、もしかしてJRの策略?

どの機械にどの品種が入っているかはお楽しみに♪

いくつか買って、飲み比べると楽しいですよ。

 

上野駅と東京駅にりんごジュースだけの自販機があります。

しかも、ここには「世界一」という品種がありました。

280mlで300円!!!

1回行ってみたけど、タイミグが合わず買えませんでした。。。

今年はもう売ってません。完売したそうです。

 

あきらめるのは早かった。

世界一を含む詰め合わせがネット通販であるという。

発注。

 

届いたのはいいんだが、どうも間違えたらしい。

普通にりんごジュースだけだった。世界一はない。

24本入っている。

でもうまいので飲んでいる。これはこれで満足している。

気温が低いのでわざわざ冷やす必要もないです。冷蔵庫で冷やしてもうまくないかもしれない。