きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

就業直前

派遣は何回も就業しているので今更緊張することもないんだけど、ちょっとそわそわします。

働くの3か月ぶりだからなあ。

 

・定期買ったか

経路が複数あるんだけど、まだ決めてない。

派遣会社からは最も安い経路で交通費支給しますと言われている。けど、それはちょっと肌に合わないので違う経路にしようと思っている。

 

・服装

一般的にはスーツなんだろうけど、スーツで来いとは言われてない。

初日から作業する可能性はある。

午前は共用設備の使用方法や安全衛生の講習だと思うけど、午後は作業に入る可能性がある。

そうなると中身はユニクロのヒートテック上下ですね。

空調はどのくらいなのか知らない。聞いておけばよかった。

ユニホームは薄手の長袖かなあ。そう思うとやっぱ中身はユニクロだな。

外側は黒のパンツにワイシャツを合わせる。

 

・つめ

長くしていたけど、切る。

安い指輪もしていたけど外す。なくすだろうな。まあ1,000円だからいいか。

 

・髪

これは迷った。

あごのあたりまで伸びているのだけど、縛るに縛れない長さである。

伸ばしたいが中途半端な状態。

切るか迷う。

うっとおしく伸びた毛に今までの負の感情や出来事がまとわりついている感じがして切った。

本当に短くなってのび太のようになった。タラちゃんかもしれない。

切るというか、刈るって感じだった(笑)。

成人してから最も短くなった。

半年もすればまた伸びて印象も変わるでしょう。

その頃は春か初夏か。

 

・通勤経路の確認

平日にできなかった。しかも前日に行った。行わないよりはましである。

まあ、よく考えたら今までも休日とか午後だった。

実際の通勤時間帯に合わせたかったので、暗いうちに家を出る。

面接が数ヵ月前だったので最寄から職場までの経路がうろ覚え…………。

でも行ったらすっと行けた。

 

こんなところかな。。。