きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ピザオリーブ

今週のお題「ピザ」

 

ピザを食べるようになったのはここ10年くらいのような気がします。

実家では父は食べないのでみんな食べず。また、田舎過ぎて宅配地域から外れる。

だから、20代半ばまであんまり食べたことがなかったです。

 

 

12年くらい前に横浜に引っ越してから食べるようになった。

夜の横浜駅をふらふらしていると、そこにはピザオリーブ

西口交番の近く(近くであって前ではない)。

固定の店舗は横浜駅にはなく(今でもないけど)、21時くらいに出てきます。ジョイナスなんかが閉店したあとです。屋台みたいな感じ。

テイクアウト専門のお店です。

ハーフサイズも売っているので2種類買ってた。

ひとり暮らしにはうれしかったです。値段もお手頃。

 

が!

 

 

CIAL横浜の取り壊しの頃にいなくなった。。。。。。。。。。

それから私はシェーキーズに通うようになったのでした。

ここも好きです。

空腹時に相鉄口を徘徊しているとチーズのいいにおいがして、ひとりだったら入店することが多い。

 

 

 

そして月日が流れ、横浜から離れ、ピザオリーブのことも忘れたのでした。

しかし!

とある場所で再会。今の家から遠くない。

こんなところにお店があったなんて。うれしい。

通うことにする。