きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

暖房

今の部屋(神奈川県)は入居して2年が過ぎましたが、狭いということもありエアコンを必要な時につけていた。

電気代は結構な額になっていた。

現在カネがない。

今年はまだエアコンはつけてない。

ブランケットはおれば、まあ寒さはない。

めぐりズムっていうカイロのようなもの肩に貼っている。以前買ったものを引っ張り出してみた。

なかなか気持ち良いです。

布団にはゆたんぽを入れてみた。

横たわって抱えると暖かくて幸せですね。

朝は実家に比べれば全然マシなので、暖房はつけないで一瞬の全集中で乗り切ってます。

 

ところで、私は10年前には横浜でひとり暮らしをしていたのだけどよく考えたら酔っぱらっているからはそんなに暖房いらなかったのかもしれない。

さらに言うと、20年前は北海道に住んでいた。

冬の北海道の室内は天国です。秋の終わりに暖房を入れて、ゴールデンウイークまで切らないから暖かいよ。そうしないと水道管が凍結してえらい目に合う。

 

そう考えるとやっぱり実家周辺(埼玉県熊谷市)は済むにはあまり適さないのかもしれない。