きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

手が荒れる

現在2020年12月16日、20時を過ぎておりますが本日はまだ何も投稿してません。

 

いつもよりアクセス数多くない?

いいのかな。

 

何で投稿していないかと言われたら理由はただひとつ、ネタがない。

健康状態はいたって普通です。

 

 

最近困っていることと言ったら、手が荒れることでしょうか。

私は食品会社で分析などなど実験をして食っております。

実験の後片付けは洗い物。

ガラス器具は洗剤を付けてこすって水洗い。

洗剤は中性洗剤だからいいんだけど、ものを洗う行為そのものがもう手が荒れる。

手袋は面倒なのでしたりしなかったり。

だから荒れるのかな。

昔はそこまで荒れなかったのに。年取ったのかね。………。

ハンドクリームを塗っても塗っても吸い取られているような感じがします。