きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

帰省していいものなのか

派遣先企業は年末年始が数日連続でお休みなので、実家に帰ろうと思っていた。

首都圏から首都圏です。

で、テレビでも見ながらごろごろしようかと。

紅白は白組司会が大泉洋だし、生さだも見たい。裏はねほりんぱほりんだと思う。

うちにはテレビがないので、実家のHDDに録りためた番組を消化しようかな。

 

が、ご存じの通り世間はコロナだ。

帰省してもいいものなのかなあ。

就業先のお達しは「帰省は控えろ」だ。

ま、私は所属する企業が違うので無視したっていいんだけど。

母は「帰って来れば?」と言っている。

普段通院で帰る時は「東京を通るから云々」と言うくせに今回は「鈴廣のかまぼこ!」と言っている。

そういや数年前は年末に買いに行ったんだった。

 

前回の通院で実家に行った際、私は親戚の小3へのお年玉を母に託した。

世間の状況次第で帰省できないかもしれないと思って。

滅多に会えないのに、これで会えなかったら私はお年玉マシーンだ(笑)。

ポチ袋は水に浮かべる占い付きのものです。楽しんでくれるといいな。

 

で、帰省してもよいものなのか。