きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

飲み会は流れました…………。

私のアパートで、以前の派遣仲間と飲み会をする話。

今月のどこかに「つまみは何にしようかな」とか浮かれた記事があるはずです。

 

しかし飲み会は流れました。

 

相手の知り合いの知り合いがコロナ陽性だそうで。

間接的に移っているかもしれん?と職場に相談したそうな。

すると、疑わしいから検査結果出るまで出勤しないでと言われているとか。

その間の賃金ってどうなってるんだ…………。

こういうのはやっぱ自己責任なんだろうか。

本人に責任はないかもだけど、会社に責任もない。

難しい…………。

 

悲しいが飲み会なんていつでもできる。

部屋の大掃除ができたから私はまあいいんだけど。

あんまり掃除得意じゃないんだが、片付けると気分が良いですね。

だからまあ、仕切り直します。