きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

結局帰省した

今、実家にいます。

寝てばかり。。。

初詣にも行ってない。予定もない。

弟は昨年東京のアパートを引き払っていて、家族全員揃っている。密。

【カレンダー】

毎年買っているカレンダーがあるのだが、予算の関係でまだ買ってなかった。

1月の給料入ったら買おう、なかったらご縁がなかったということにしようと思っていた。

しかし、ほしい。

おおみそかに大宮へ行く。1部しか残ってなかった……。

セーフセーフ。

【ポチ袋】

大宮行くなら何かお願い、と母がいう。

牛のものはつまらんと思って、これ。

 f:id:starlights123:20210102141909j:plain

ウォーリーをさがせ!はこどもは知識として知っているかもしれないが、昔の大ブームは知らないだろ。

彼はいったいどこにいるのか私にはわからず。

あ、この画像の中にウォーリーがいるとは限らないです。

【スーパー】

母と買い出しに行く。

近隣の店舗は三が日おやすみ。

歩いていけるのはここだけなので、食料を買い込んでおかねば。

しかしもうずーっと年中無休だったので、何をどのくらい買ったらいいのかさっぱりわからないのだった。

どうしても買い足す必要があるならコンビニに行こうね、ということになった。

【入力】

パソコンを家においてきたので入力はスマホでフリック。

やりづらい……。

自分のパソコンはネットに接続していないので、父のパソコンをちょっと借りようかな。

でも父のものは父によってフル稼働なので、あらかじめ内容を練ってからでないとなあ。

【正月】

初詣も行かないし、年賀状も出さなかった。

あとはいとこの孫小3にお年玉を渡すだけです。

しかし、この子とは滅多に会えないので私が誰だかわからんだろうなあ。

小さい頃は主に服を貢いだもんだったが。

もう、モノで釣るには好みがわからないわ。



ことしの目標はまたこんど。